blog

幹事グループこんな活動しています
 2015年大規模同窓会開催報告 »

 2018/09/10 8:23
 投稿者  餅田幸江
翠嵐91同窓会、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
幹事会のみならず、当日参加された皆様からの多くのサポートにより、楽しい同窓会を行えたことを大変嬉しく思っています。
またお会いしましょう!ありがとうございました!



 2018/09/03 18:13
 投稿者  餅田幸江
「翠嵐91年卒同窓会 最終案内」

同窓会が今週末に近づいて参りました。最終のご案内をお送りいたします。

人数の追加もOKになりました。飛入りも大歓迎です!急遽参加出来るようになった方、是非ご参加ください!

日時:9月8日(土)
1次会(受付時間14:30) 15:00~17:30 TRIPLE CROWN
https://r.gnavi.co.jp/ga95700/
会費 7000円

2次会 (受付時間17:45)18:00~20:00
居酒屋 焼肉 甘太郎 横浜北幸店
https://r.gnavi.co.jp/g306088/
会費 3000円

3次会 希望者で!

当日お会いできる事を楽しみにしております!

2018年翠嵐91年卒同窓会 幹事 餅田



 2018/08/28 17:08
 投稿者  餅田幸江
「 続報 翠嵐91年卒同窓会 参加者 」

明日の締め切りに先立ち、参加状況をお知らせいたします。

参加予定者(1次会のみ、2次会のみ参加を含む)
池谷健治・卜部弥生・古殿太郎 ・佐藤豊・ 野本智之・國分隆之・畑井美佳里・ 深沢利臣・ 山口佳子・ 山田晃・山本美登・白井朗博・菅原真希・萱島敬・榊原健一・武田吉済・浅原長将・石川牧子・馬瀬穂高・稲村洋平・木下正康・佐藤朗・別所竜輔・星野淳一郎・間宮敦・小林武・榊原真人・大槻千夏・加藤祐吾・斎藤英祐・齋藤博永・中司佳樹・若松智彦・菊池雄一・薗部彩子・武田千夏・田中秀穂・餅田幸江・大垣雷太・久保内統・伊藤由美子
(以上41名)

日時:9月8日(土)
1次会 15:00~17:30 TRIPLE CROWN
https://r.gnavi.co.jp/ga95700/
会費 7000円
2次会 18:00~20:00 居酒屋 焼肉 甘太郎 横浜北幸店
https://r.gnavi.co.jp/g306088/
会費 3000円
3次会 希望者で!

1次会のみ、2次会のみの参加もOKです。「行きたいけどまだ調整中!」という方もご連絡ください。お待ちしてます!

翠嵐91年卒同窓会 幹事 餅田



 2018/08/16 18:14
 投稿者  餅田幸江
「 速報 翠嵐91年卒同窓会 申込み状況 」

9月8日に開催される翠嵐91年卒同窓会の参加者をお知らせします。
36名からの参加申請いただいております。
お申し込み、まだ間に合います!ご参加お待ちしております!

参加予定者(1次会のみ、2次会のみ参加を含む)
池谷健治・卜部弥生・佐藤豊・ 野本智之・國分隆之・畑井美佳里・ 深沢利臣・ 山口佳子・ 山田晃・山本美登・白井朗博・菅原真希・萱島敬・榊原健一・武田吉済・浅原長将・石川牧子・馬瀬穂高・稲村洋平・佐藤朗・星野淳一郎・小林武・榊原真人・大槻千夏・加藤祐吾・斎藤英祐・齋藤博永・中司佳樹・若松智彦・菊池雄一・薗部彩子・武田千夏・田中秀穂・餅田幸江・大垣雷太・久保内統
(以上36名)
その他、調整中の連絡をいただいてます。

締め切りは8月28日(火)です。Facebook、LINEグループ、HP(コンタクトページhttp://suiran91.com/main/regist.phpから)、email等、幹事メンバー(餅田、榊原、石川、青柳)にご連絡下さい。

2018年 翠嵐91年卒同窓会幹事 餅田



 2018/08/05 16:48
 投稿者  餅田幸江
「速報 翠嵐91年卒同窓会 申込み状況」

翠嵐91年卒同窓会の開催が近づいて参りました。詳細と現在参加表明いただいている方をお知らせします。

日時:9月8日(土)
1次会 15:00〜17:30 TRIPLE CROWN
https://r.gnavi.co.jp/ga95700/
会費 7000円
2次会 18:00〜20:00 居酒屋 焼肉 甘太郎 横浜北幸店
https://r.gnavi.co.jp/g306088/
会費 3000円
3次会 希望者で!

参加予定者(1次会のみ、2次会のみ参加を含む)
青柳 直人・池谷 健二・佐藤 豊・野本 智之・國分 隆之・畑井 美佳里・深沢 利臣・山口 佳子・山本 美登・白井 朗博・菅原 真希・萱島 敬・榊原 健一・武田 吉済・石川 牧子・馬瀬 穂高・稲村 洋平・佐藤 朗・星野 淳一郎・山田 桂子・小林 武・酒井 慶・榊原 真人・大槻 千夏・加藤 祐吾・斎藤 英祐・齋藤 博永・中司 佳樹・若松 智彦・菊池 雄一・武田 千夏・田中 秀穂・餅田 幸江・久保内 統
(以上33名)
その他多数、調整中の連絡をいただいてます。

締め切りは8月28日(火)です。追加のお申し込み大歓迎。連絡を取っている友人や部活の仲間などにお声がけの上申し込みください。Facebook、LINEグループ、HP(コンタクトページhttp://suiran91.com/main/regist.phpから)、email等、幹事メンバー(餅田、石川、青柳、榊原)に連絡頂ければOKです。1次会のみ、2次会のみの参加もOKですよ!

2018年 翠嵐91年卒同窓会幹事 餅田



 2018/07/21 19:32
 投稿者  餅田幸江‎
開催まで2ヶ月を切り、差し迫ってまいりました。
申込者が徐々に増えていますが、まだ少ない状態です。
様子見している皆様、参加表明お願いしますね!!
お待ちしてます!!
写真は昨年の集合写真です。



 2018/07/09 21:41
 投稿者  餅田幸江
おはようございます♪
翠嵐91同窓会幹事の餅田です。

これからFacebookより参加表明してくださる方が増えるかと思いますが、その際、一次会のみ、二次会のみ、一次会と二次会ともに参加等、コメント頂けたら幸いです。

Facebookだけではなく、LINEグループ、HP(のcontact sheetページ)、email等、幹事メンバー(餅田、榊原、石川、青柳、)に連絡頂いてもOKです!

暑い日が続きますので、皆さん体調には気をつけて過ごして下さいね。



 2018/07/05 21:39
 投稿者  石川牧子
こんにちは♪
石川牧子です。

あっという間に梅雨が明け、
台風7号が日本海側に
抜けていきました。
みなさんのお住いのあたりは
大丈夫でしたか?

さて
7月に入って待ち遠しいのは
大人も子どもも夏休み。
きっとたくさんの計画が
目白押しですね。

私は娘が受験生なので
静かな夏休みです。
なので
9月8日が楽しみです。

そう
翠嵐91同窓会です!

参加表明の方法はいろいろ。

翠嵐91のHP(contact sheetページ)から
横浜翠嵐91年卒同窓会のFBから
さらにFBにはイベントが
作成されてますから
参加予定ボタンをポチっと。
翠嵐91LINEグループもあります。

どれにも登録されていない参加したい
お友達がいらっしゃいましたら
幹事に直接、もしくはこのFBグループ
にてコメントいただけるとうれしいです。

引き続き参加表明お待ちしてます!



 2018/06/28 21:37
 投稿者  石川牧子
こんにちは♪
今年の翠嵐91同窓会の幹事の
石川牧子です。
3年6組
音楽クラス
吹奏楽部にちょっぴり所属していました。トランペットです。
今でもトランペットはちょっとずつ
続けていて
ビッグバンドジャズの仲間と
ときどき演奏しています。

同窓会は最近参加し始めました。
500人以上の学年でしたから
同窓会のときは私にとっては
みなさま、ほぼ初めましてでした。

同窓というだけでいろいろ楽しい話を
お互いにできて
久しぶりの全員同い年という時間が
新鮮でした。

ぜひ今年もたくさんの方にお話が聞きたいです。

参加表明お待ちしてます!



 2018/06/03 17:19
 投稿者  餅田幸江
毎年恒例となりました!
翠嵐91同窓会を開催致します!!

*毎年参加の方
*何年か前に参加された方
*初参加でドキドキされている方

横浜で気軽にゆる〜く集まりましょう!

二次会(横浜西口周辺・後日詳細案内)からの参加も大歓迎!!
懐かしい仲間と最高の時間を過ごしましょう!!

■■2018年同窓会■■

【日時】
2018年9月8日(土) 15:00 - 17:30

【場所】
TRIPLE CROWN ~ トリプル クラウン ~
横浜市西区南幸2丁目22-7



 2018/04/28 17:34
 投稿者  餅田幸江
今年の翠嵐91年卒同窓会の幹事をする事になりました音クラの餅田(モチダ)です。
幹事打ち合わせがスタートしました!

同窓会は9月8日土曜日、横浜駅周辺で15時から開始予定です。
2次会からの参加もOKです(^◡^)
詳しい案内はまた後ほど。

みんなさんお誘いの上来て下さいね♪




 2017/10/06 23:20
 投稿者  馬瀬穂高
先日の同窓会打ち上げ中です。ご参加いただいた皆さん、盛り上げていただき、本当にありがとうございました!
参加できなかった皆さんはいよ来年こそ是非!楽しいですよ‼︎
来年の幹事の餅田さん、よろしくね^_^



 2017/09/13 8:36
 投稿者  馬瀬穂高
翠嵐91ゴルフ担当幹事の榊原君よりコンペのご案内です。
初心者も大歓迎!お待ちしております(^ ^)

【ゴルフご案内】
*日程:11月5日→決定
*場所:千葉→ほぼ決定
*予算:1.5万前後→ほぼほぼ
*人数:未定→これから
*経験:不問→男女問わず
*参加:FACEBOOKグループ、LINEグループ、あるいは本サイトのコンタクトシートで→今から
*納期:20日まで→希望

先日は楽しい時間を
ありがとう。
まだ終わってないよ!
5次会のお誘いです。
経験や当日の配車、天気等
もし気になることがあっても
大抵問題ありません。
むしろ気になった人、
やったことある人、
はじめだけどやってみたい人
是非ご参加検討くださいね。
参加してみようかな?って人
連絡ください。

WE♡翠嵐(←商標登録:テランプ寺尾)



 2017/09/10 0:01
 投稿者  馬瀬穂高
翠嵐91同窓会、ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!
「集まってくれるかな?」「盛り上がるかな?」と心配ばかりの1年間。ただ参加してくれた約60名の仲間、そしてサポートしてくれた幹事会のメンバーのお陰でなんとか「翠嵐91同窓会」のバトンを繋ぐことができてホッとしています。会の様子の写真は改めてUPしますので、しばしお待ちを!
来年は餅田さんが幹事です。今回は参加できなかった方も、来年は是非ご参加を!



 2017/09/04 7:10
 投稿者  馬瀬穂高
「翠嵐91年卒同窓会 最終案内」

同窓会が今週末に近づいて参りました。最終のご案内をお送りいたします。

人数の追加もOKになりました。飛入りも大歓迎!急遽参加出来るようになった方、是非ご参加ください!

日時:9月9日(土)
1次会 (受付開始14:30)15:00~17:30 TikiTiki 横浜店
https://r.gnavi.co.jp/g851564/map/
会費 7000円

2次会 (受付開始17:45)18:00~20:00 座・和民 横浜西口店
https://r.gnavi.co.jp/a273530/map/
会費 3000円

当日お会いできる事を楽しみにしております。では!

2017年翠嵐91年卒同窓会 幹事 馬瀬



 2017/08/12 18:28
 投稿者  馬瀬穂高
「速報 翠嵐91年卒同窓会 参加者 vol.2」

9月9日に開催される翠嵐91年卒同窓会の参加者をお知らせします。
既に54名からの参加申請いただきました。今回、初参加の方も多数。嬉しい限りです。
お申し込み、まだまだ間に合いますよ!ご参加お待ちしております‼︎

参加予定者(1次会のみ、2次会のみ参加を含む)
青柳直人・池谷健治・卜部弥生・野本智之・花村武寿・深沢利臣・神渡紀恵・山口佳子・坂田佳保・白井朗博・菅原真希・音澤智子・榊原健一・三舘達樹・武田吉済・浅原長将・石川牧子・加藤潤子・長尾耕介・馬瀬穂高・岩下浩子・太田亮・木下正康・佐藤朗・鶴窪英雄・別所竜輔・星野淳一郎・伊藤豪・小林武・鈴木哲也・山中俊一郎・大槻千夏・加藤祐吾・齋藤博永・中司佳樹・若松智彦・菊池雄一・武田千夏・田中秀穂・餅田幸江・井上美沙・寺尾雄二郎・野口英史・諸星潤・大垣雷太・徳武知子・濱野恵・島村恭彦・園部彩子・清田圭祐・野本貴之・畑井美佳里・稲村洋平・榊原真人 以上54名)
その他多数、調整中の連絡をいただいてます。

締め切りは8月29日(火)です。Facebook、LINEグループ、HP、email等、幹事メンバー(馬瀬、菅原、白井、榊原、中司、星野)にご連絡下さい。

2017年 翠嵐91年卒同窓会幹事 馬瀬



 2017/07/28 23:30
 投稿者  馬瀬穂高
「速報 翠嵐91年卒同窓会 申込み状況」

翠嵐91年卒同窓会の開催が近づいて参りました。詳細と現在参加表明いただいている方をお知らせします。

日時:9月9日(土)
1次会 15:00〜17:30 TikiTiki 横浜店
会費 7000円
2次会 18:00〜20:00 座・和民 横浜西口店
会費 3000円
3次会 希望者で!

参加予定者(1次会のみ、2次会のみ参加を含む)
青柳直人・池谷健治・卜部弥生・野本智之・花村武寿・深沢利臣・神渡紀恵・山口佳子・坂田佳保・白井朗博・菅原真希・音澤智子・榊原健一・三舘達樹・武田吉済・浅原長将・石川牧子・加藤潤子・長尾耕介・馬瀬穂高・岩下浩子・太田亮・木下正康・佐藤朗・鶴窪英雄・別所竜輔・星野淳一郎・伊藤豪・小林武・鈴木哲也・山中俊一郎・大槻千夏・加藤祐吾・齋藤博永・中司佳樹・若松智彦・菊池雄一・武田千夏・田中秀穂・餅田幸江・井上美沙・寺尾雄二郎・野口英史・諸星潤・大垣雷太(以上45名)
その他多数、調整中の連絡をいただいてます。

締め切りは8月29日(火)です。追加のお申し込み大歓迎。連絡を取っている友人や部活の仲間などにお声がけの上申し込みください。Facebook、LINEグループ、HP、email等、幹事メンバー(馬瀬、菅原、白井、榊原、中司、
星野)に連絡頂ければOKです。1次会のみ、2次会のみの参加もOKですよ!

当日1次会では、高校当時の写真やこれまでの同窓会の様子をスクリーンに映し出す予定です。お楽しみに!

2017年 翠嵐91年卒同窓会幹事 馬瀬



 2017/07/19 21:32
 投稿者  馬瀬穂高
9月9日の翠嵐91同窓会の幹事打ち合わせ。開催まで2ヶ月を切り、差し迫って参りました。
今のところ、申込者が少なくて心配....
様子見している皆様、参加表明お願いしますね‼



 2017/06/03 20:15
 投稿者  星野 淳一郎
今年の翠嵐91同窓会の詳細打ち合わせ会。
イベントどうする〜的な話してます
皆さんの参加お待ちしてますね



 2017/06/03 2:01
 投稿者  馬瀬穂高
2017年 翠嵐91同窓会1次会情報

今年もやります翠嵐91同窓会!
毎年参加してくれている人も、まだ参加したことない人も9月9日は横浜に集合‼︎
昼に予定がある人は2次会からの参加もOK!(横浜周辺、詳細後日)
ゆる〜く、気楽にやりましょう‼︎

【日時】2017年9月9日 15:00 - 17:30
【場所】Tiki Tiki ティキティキ 横浜店
〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町2-17-1 相鉄岩崎学園ビルB1





 2017/05/18 21:18
 投稿者  馬瀬穂高
長野県上田にて、寺尾くんと9月の同窓会の打ち合わせ。
カモシカマンも「同窓会来てね!」と申しております。



 2017/04/23 20:45
 投稿者  馬瀬穂高
今年の翠嵐91年卒同窓会の幹事をする事になりました書クラの馬瀬(マセ)です。幹事打ち合わせがスタートしました。
同窓会は9月9日、横浜駅周辺で15時から開始予定です。2次会からの参加もOK!詳しい案内は後ほど。
みんな来てね‼



 2016/10/01 21:35
 投稿者  星野 淳一郎
同窓会幹事お疲れ様会(^o^)楽しく飲んでます。



 2016/09/18 17:28
 投稿者  高木陽子
webサイト管理人の高木です。

先週の同窓会写真のページ作成しました♪
http://suiran91.com/main/members/photo.php
※ログインIDとパスワードが必要です

画像が多い画面なので、携帯等でこのサイトをご覧になっていて通信制限ある方はWifi環境でご覧になったほうがいいかも。。。

写真は幹事リーダーの星野くんとサポートしてくださった三浦君、倉田さん、松下さん、稲村君です。お疲れ様でした、とても楽しかったです(^^) 
名札の名前も大きくて見やすく、助かりました~!



 2016/09/12 15:48
 投稿者  星野 淳一郎
翠嵐91同窓会 大盛況で幹事としてホッとしました。ありがとうございました!



 2016/09/07 17:55
 投稿者  星野 淳一郎
今年の同窓会いよいよ今週土曜日ですね!
時間のお知らせが抜けてました(汗;)

一次会 開演時間は17時30分〜
二次会 20時30分〜

よろしくお願いします!



 2016/08/31 21:57
 投稿者  星野淳一郎
こんにちは。同窓会幹事の星野です。
いよいよ今年の同窓会が迫ってまいりました^^
改めて会費・二次会をお知らせ致します。

一次会
トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
会費:7000円

二次会 
土間土間 横浜西口店
会費:3000円

当日みなさんとお会いできるのを、楽しみにしてます。



 2016/07/11 21:19
 投稿者  三浦 健次
同窓会幹事補佐の三浦です。
本日は打ち合わせで現在の一次会参加人数は51名です。
8月31日まで参加表明をお待ちしております。



 2016/05/31 18:10
 投稿者  星野淳一郎
今や毎年恒例となった「翠嵐91」同窓会を開催します。

去年の大同窓会から、はや一年。今年もみんなでワイワイ飲みたいと思います。
ラフな格好で、気軽に参加して下さいね。

日時:
2016年9月10日(土) 17:30-20:30

場所:
トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜
〒220-0004
横浜市西区北幸2-2-1
HAMABOWL EAS 1F
<地図↓>
https://www.hamabowleas.com/accessmap/

会費:
参加人数によって変わります、5~6千円前後を予定してます。


参加申し込み方法:

1.
FACEBOOKアカウントをお持ちの方で
横浜翠嵐91年卒同窓会
というグループのメンバーになっていただいている方は、昨日作成した
2016年 翠嵐91同窓会
https://www.facebook.com/events/1227259770640224/
というイベントから同窓会の参加申し込みができます。

2.
FACEBOOKアカウントをお持ちでない方、あるいはグループメンバーになっていない方は
翠嵐91.comのコンタクトシート
http://suiran91.com/main/regist.php
からご連絡いただけます。




 2016/05/03 19:00
 投稿者  星野淳一郎
同窓会の一次会となるお店を無事予約しました!
詳細は後日。楽しみにしていて下さい(^^)
ホッとしたので、一杯。




 2016/04/26 23:02
 投稿者  星野淳一郎
皆さん、お元気でしょうか?
今年の同窓会の幹事の星野です。
手伝ってくれる仲間と打ち合わせ会をしてます。

今年の同窓会は、9月10日土曜日17時30分〜横浜駅西口周辺で開催します。
予定空けといて下さいね。
詳細は、後日FB,MLでお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いします。



 2015/09/05 20:03
 投稿者  山本美登
同期会幹事の打ち上げをしてます。一年間よく頑張りました!



 2015/08/29 18:05
 投稿者  高木陽子
すっかり気温が下がって肌寒いぐらいですが、皆様お元気でしょうか。
今月中旬に開催された同窓会の写真ページを作成しましたのでお知らせします♪

(同窓会写真を見るにはメーリングリスト登録時にお知らせしていますログインIDとパスワードが必要です。)
1次会↓
http://suiran91.com/main/members/20150815photo.html

2次会以降↓
http://suiran91.com/main/members/20150815_2photo.html

上記ページはスマホ&タブレット対応、指スワイプ対応です(機種によりますが…)。
ほしい写真があったら写真の上にあるダウンロードボタンをご利用ください。

写真のなかには、幹事メンバー曰く「知っている人が見ると分かる2ショットがいくつか」あるらしいです。
へぇ~そうなんだ…(←よくわからなかった)皆さんはわかるかな?

いよいよ9月になりますね。秋です~。
季節の変わり目なので皆さん体調に気をつけてくださいね。
それでは♪



 2015/08/23 17:42
 投稿者  小林勇蔵
お疲れ様です~。
先日は同期会ご参加ありがとうございました!
写真の整理などをしてたら...
今日も楽しい!
写真もう少しお待ち下さいm(._.)m



 2015/08/19 16:03
 投稿者  高木陽子
同窓会の写真、もう少しまってくださいね~

ここでまた小ネタをひとつ。
ネットで「校章」と検索すると、校章という言葉のwikipediaページがトップにくると思います。そのページで校章のサンプルとして掲載されている画像みてみてください。
同窓会の準備過程で幹事メンバーの間でも話題になったネタです(^^)




 2015/08/17 1:44
 投稿者  高木陽子
25年ぶりに再会した長ラン

現在の教育現場では長ランは完全に“いかがわしいもの”扱いで、応援部で引き継いでいた長ランも着用禁止状態だそうです。

1990年前後、高校生だった小林勇蔵は応援部の副団長でした。そのころは、中学から高校にかけて、ヤンチャな生徒達がファッションで長ラン(普通より丈が長い学ラン)や短ラン(ウエストあたりで切れている学ラン)を着てましたが、応援部では長ランがいわゆる正装のようなもの。普段はジャージで応援の型の練習をし、運動部の試合の応援や文化祭等の行事での校歌斉唱の指揮(校歌斉唱のために掛け声をかけ、手を動かすこと)や受け(合いの手)は、長ランを着て生徒の前で行うのが恒例でした。

この度高校の同期会で会の締めに校歌斉唱をすることになり、当時の応援団長が指揮をすることになりました。もし長ランがあったらすばらしい!ひとつ上の学年の元応援部の先輩に相談したところ、長ランを探して借りるのを手伝っていただけるとのこと。

長ランを「探す」必要があるのはなぜかというと、もう大分前に、応援部はなくなっているのです。ですから応援部が使用していた制服や道具がきちんと管理されておらず、どこにあるのかをまず見つけなければいけない。ということで先輩にお時間をいただいて、夏休みの高校に先輩と小林が行ってきました。

応援部の長ランは、柔道部や剣道部が練習する格技場の物置?に、まとめてビニール袋に入っていたそうです。もう何年そうなっていたか誰も知りません。幸か不幸か、学校というところは性質上職員も生徒も長期で在籍している人が少なく、おそらく毎年「これなんだろう、捨てちゃいけないものだったらまずいからそのままにしておこう」という感じで残っていたのでしょう。
(見つけ出したときの先輩のfacebook投稿↓)
https://www.facebook.com/BinariyaSuiran/posts/396707310525863

小林は同期会のために取り急ぎ団長用の長ランを借りてきました。当時、団長が着ていた長ランそのものを、25年ぶりに現在アラフォーの元団長が着ます。おそらく二十年近くもの間ビニールに入っていた長ランが日の目をみるのだからと、2日前から洗濯しアイロンがけ。腕章はなくなってしまっていたので、ゴールドのスパンコールで「団長」文字をあしらった元団長の手作り腕章をセット。

この長ランで元団長が同期会の部屋に入ってきたとき、「うわぁー!」という声があがりました。校歌の指揮はやはり25年のブランクがあってダメダメだった(笑)ようですが、長ランがあったことでハクがつきました。先輩、ご協力ありがとうございました!



 2015/08/16 22:47
 投稿者  山本美登
横浜翠嵐高校91年卒同期会幹事の山本です。

昨日の同期会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。参加してみていかがでしたか?

卒業以来一度も話したことがなかった旧友と、在学当時顔は知っていたけれど何となくすれ違っていた人と、そして昔好きだった人と…色々な再会や出会いがあったことと思います。

幹事一同約一年間かけて準備を進めてきました。会の最中たくさんの方から喜びや感謝の言葉をいただき、一年間頑張ってきたことが報われた気持ちになりました。何分不慣れなもので連絡や準備等で皆様にご不便、ご迷惑をおかけしましたらお許しください。

今回参加出来なかった方も次回都合がつけば気軽にご参加ください。あと、現在こちらから連絡が取れない方が79名居ます。皆様も友人、知人にMLやFBへの登録を勧めてください。

まだまだ暑さが続きますが、体調にはくれぐれもご注意ください。そしてまた来年お会いしましょう!

平成27年8月16日
幹事代表 山本美登



 2015/08/16 19:49
 投稿者  星野淳一郎
二次会も大盛況でした!



 2015/08/16 19:48
 投稿者   小林勇蔵
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!
参加できなかった人たちも写真で雰囲気をお楽しみ下さいね。
まずは集合写真、その他の写真は少々お待ちを。



 2015/08/15 23:00
 投稿者  寺尾雄二郎
寺尾です!(^-^)/
同窓会お疲れ様でした!
一足先に失礼しますが、
この同期の絆はサイコーです!
また会う日まで、ソロ活動充実させましょう!(^-^)/



 2015/08/15 18:30
 投稿者  高木陽子
旧ハマボールにあるダーツバーでの二次会です。120名以上の方に来ていただきました。



 2015/08/15 14:40
 投稿者  高木陽子
いよいよ始まりました翠嵐同期会2015夏。
来れなかった人も写真などを楽しみにしていてください!



 2015/08/13 23:48
 投稿者   菅原真希
今日は同窓会一夜漬け会!
世界の別所君、追込み中!!さすがです。



 2015/08/13 23:47
 投稿者  山本美登
一生懸命予習してます



 2015/08/12 21:08
 投稿者  小林勇蔵
皆さん!同期会!もうすぐですね~!!
本日軽~く学校行ってきました。
楽しみましょう!宜しくお願いします!



 2015/08/02 23:29
 投稿者  山本美登
横浜翠嵐高校91年卒同期会幹事の山本です。

本日最終の幹事会を行いました。昨年の第1回から数えて7回、終わってしまうとあっという間でした。現時点で参加を表明していただいたのは164名、同期全体の30%を超える高い率となりました。連絡を取って頂いた皆様、ご協力ありがとうございます。

当日の受付ですが14時半からとさせていただきます。こちらで名札を準備し、名札と会費1万円との引き換えとさせていただきます。

会場のアンバサダーズボールルームはホテルの地下2階になります。

二次会に関する打合せも順調に進んでおります。会場はきっと皆さんも記憶にあるあの場所です。最近行ったことのない人は当時と今の違いにびっくりすることと思います。場所等は当日発表しますのでお時間の許す方はこちらも楽しみにしてください。

殺人的な暑さが続きますが、皆様、当日までくれぐれもご自愛くださいませ。そして当日楽しい時間を過ごしましょう!

平成27年8月2日
幹事代表 山本 美登



 2015/07/29 18:17
 投稿者  久保内統
3-11テキサス出身の久保内です。
私が中学生のころ、こんな学校説明会、あったのでしょうか?
記憶にないですが、昨日、神奈川公会堂の説明会に行ってきました(事前予約申込みが必要)。学校の説明を聞いても、自分の出身校とは思えないです。2年生の終わりには第一志望校宣言をしなければならず、本年度の3年生は37%が東大志望っ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
目指せ国公立難関大とか、土用や夏休みにも補講があるとか、ハテハテ、ここはどの高校だろう?
夏休みの平均自宅(学校外)学習時間は14時間!!!
たしか私の友達には毎日プールサイドでアルバイトして真っ黒な顔で夏休み明けに登校してきた人もいましたが…
などなど驚くことだらけの学校説明会でしたが、それはそれとして、私たちは、8月15日の同窓会では、旧きよき時代(?)の思い出話で盛り上がりましょうσ(^_^;



 2015/07/28 18:33
 投稿者  小林勇蔵
4410幹事代表様とホテルに打合せへ行って来ました。皆さん当日は宜しくお願いします!楽しみましょうね~



 2015/07/19 0:01
 投稿者  菅原真希
今日は来月の同窓会に向けてチーム女バスでアルバム予習会をわが家で開催しました!
アルバム以外の写真も加わり、当時の懐かしい話に話題は尽きず、盛り上がり過ぎてデリバリーピザのオンラインオーダーに失敗するっていうまさかのハプニングもあり、あっという間の時間を過ごしました。
参加者の写真は当日のお楽しみとしてアップは控えますが、同級生との久しぶりの再会に少々キンチョーしつつも当日を楽しみにしていました。

今日現在出席者も150人になりました!
皆さまも同級生との懐かしい会話を楽しみにしていらして下さい。
私たち幹事一同も、皆さまとの再会を楽しみにしています!!



 2015/07/16 2:45
 投稿者  鈴木哲也
「来年は同期全員に声をかけよう!」と話していたのが11か月前。
光陰矢の如しと言うけれど、月日が過ぎるのは早いです。
12日の幹事会で第6回を数えました。同窓会まで残すところあと1か月となり議題も盛り沢山でしたが、カラオケで二時間半誰も歌わないなんて不思議な人達と思われてたかもね(笑)



 2015/07/15 19:05
 投稿者  山本美登
こんにちは。
翠嵐平成3年卒同期会の幹事をしている山本です。

8月15日の同期会までちょうどあと1ヶ月となりました。
幹事の打合せも6回を数え、参加していただいた皆さんが楽しんでいただけるような企画が幹事の間から具体的にどんどん出てきているところです。

当日は参加者全員分の名札その他を用意する予定です。そうした諸々の準備が必要なため、参加申込の締め切りを7月31日とさせていただきます。欠席と連絡いただいた方で都合がつくようになった方も大歓迎ですので連絡ください。
どうしても7月31日までに予定が決まらない方はinfo@suiran91.comにご連絡ください。

よろしくお願いします。



 2015/06/28 21:55
 投稿者  山本美登
皆さんこんにちは、同期会幹事の代表をしております山本です。
気温も湿度も上昇して過ごし辛くなってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

8月15日の同期会まであと1ヶ月半となりました。
既に120名以上の方から出席の連絡を頂いております。

これから会場となるホテルとの詰めの打合せを行います。
そのためには正確な出席者数を把握しておく必要があります。
まだ出欠の連絡を頂いていない方、お手数ですが欠席の場合でもその旨連絡を下さい。
当日の予定がまだ流動的だという方も、その旨といつ頃出欠が判明するか連絡を下さい。
出欠はFacebookのイベント情報欄あるいは翠嵐91のコンタクトシートから入力可能です。
個別の連絡は翠嵐91のコンタクトシートに入れて下さい。

今回同期全員参加としては初めての企画です。
より多くの方に参加していただければと考えております。
遠いところでドイツから参加を表明された方もいます。

あと、今は連絡がつかないけれど高校時代仲のよかったあの人と会いたいなという人が居たら連絡をください。
幹事の方で連絡がつくようでしたら、あなたが会いたがっているという情報をその方に伝えます。
今回そういう呼びかけで参加を表明していただいた方も既にいます。

8月15日、何年ぶりかの再会を喜ぶ姿があちこちで見られたら幹事としてこれ以上喜ばしいことはありません。



 2015/06/21 13:39
 投稿者  高木陽子
昨年秋に開催されたひとつ上の先輩方の同期会集合写真、幹事様に掲載許可いただきましたので載せさせていただきます!200人以上集まったそうですよ~。雰囲気のご参考になれば♪



 2015/06/21 12:43
 投稿者  高木陽子
悩ましいドレスコード

そうなんですよ。ドレスコード。結構困るんですよね…
今回はホテル開催。開催情報にも新たに掲載しましたが、一応
ハーフパンツ、男性のサンダル、タンクトップはNG
としています。

…で?下限はわかるがホテル開催で失礼にならない服って結局なに?!「地味になりすぎると失礼」とみなされる結婚パーティーのような例もあるし…。ネットで“ホテルでの同窓会 服装”って検索してみると、結構いろいろでてくるので、やはり皆さん困って調べている様子。

まず言えるのは、ホテル開催ではありますが、パーティードレスのような超フォーマルでなくて全然OKです。

心配な人は男性はスーツやジャケット&パンツ、女性はオフィスにいてなじむような服やワンピースとかなら大丈夫ですよ。アクセサリーとかプラスして華やかにしてもステキ~。

おしゃれ好きな方なら、きれいめジーンズにジャケットと革靴やパンプスと合わせるような、“ジーンズ上品コーディネート”もOKです!

仕事のお客さんや上司やママ友の目もない同期の会なんだし!気分がアガるちょっと上品コーデで楽しみましょう♪

あ、幹事代表によれば学ラン大歓迎だそうです、
そして女子制服は会費無料(当時の本物に限る)!だそうです

(高木「1万円無料か…」←考え中)





 2015/06/20 22:58
 投稿者   池野 洋平
アイラブヨコハマ。

社会人になり実家を出て三重県、
千葉県、東京23区と移り住み、
横浜市民でなくなり早20年。

「横浜に行く」と言えば、いつしか「大倉山の実家に行く」という意味になり、一昨年初めて同窓会に参加し、本当に久しぶりに横浜駅に行き東横線の入口が分からず右往左往しました。

同窓会に参加してから、
やっぱり横浜はいいなぁ、と思うようになり、みなとみらいや中華街、横浜スタジアムなど、大倉山を越えて本当の「横浜」に行くことが増えました。

今思えば、横浜を一番満喫していたのは高校時代。
大学生になってからは渋谷や新宿に行くようになり、ちょっと背伸びして「横浜はローカルだよな」などとのたまっておりました。
行きは反町駅からだけど、帰りは横浜駅まで歩き大した用もないのに、帰宅部だった僕はジョイナスの有隣堂に立ち寄り、SOGOやCIALをふらふらしながら帰宅。

何にも生み出さないゆるい時間。
でも、不思議と細かいことまで覚えてます。
久しぶりに昔の友人に会うと、その当時見たことや、感じたことが蘇って来ることがあります。

同窓会は、
ほんのひと時のタイムトリップ。
楽しい思い出も、悔しい記憶も、
ほろ苦くせつない気持ちも、全部ひっくるめて楽しんでしまいましょう!
人の数だけ想い出があるはず。
そして、今があります。
昔話に花を咲かせ、近況を語り合い、今を彩る仲間が一人でも増える場になればと、思っています。
楽しい会にしましょう!

ハマスタのこの横断幕を見ると、あーやっぱり横浜という街が好きなんだと再認識するのです。



 2015/06/19 23:04
 投稿者   星野 淳一郎
あれから一年。
毎年恒例の翠嵐91同窓会がまたやってきます。8月15日です。今年は大規模同窓会を企画し、100名を超えようとしてます!気楽に参加して頂けたら嬉しいです!当時付き合いがなくても、何故か和気あいあい飲めちゃうのが青春をともにした同期なんでしょう^ ^



 2015/06/15 10:38
 投稿者   福島 伸幸
横浜翠嵐91年卒の同窓会の打ち合わせで勇蔵と星野が来店!

当日までもうあと2ヶ月!

俺も頑張って盛り上げるよ〜



 2015/06/14 23:47
 投稿者  久保内 統‎
テキサス限定ネタ

生徒数約550名の私たちは、教室が足りなくなり3年のときには第二理科室を急遽教室に「改装」するという離れ業がおこなわれました。私もいた11組、通称「テキサス」です。
研究棟にあるこの教室、今でもポプソン(軽音楽)のステージになっていました。懐かしさに行ってみたところ、入口扉の上に「3-11」と、いかにもやる気のない手書きのプレートを発見。これ書いたの吉尾先生だったか?
25年間変わらぬ存在を一つ見つけました。

11組の皆さん、テキサス教室は今でも25年前の思い出をこのプレートに残して、同窓会でみんなが集まるのを待っているのです!!
8月15日の同窓会には、是非お越しいただき、再び、同じ時間を共有して盛り上がりましょう!!



 2015/06/14 23:45
 投稿者  久保内 統
Miss & Mr 翆嵐と 裏Miss翆嵐 (@翆翔祭)

私のクラスからもミス翆嵐が選ばれたのを思い出しましたが、いまどきの翆嵐生、男の子もカッコイイし、女の子も可愛い。やはり今風なのでしょうか。

今年からは、特設藤棚会場(←懐かしい)で1日目にミス&ミスターが選ばれたあと、2日目に「裏ミス翆嵐」の選出も行われていました。司会の方が「Youtubeなどへのアップはお願いだからやめて下さい」と言っていましたので、顔の判る女装姿は撮りませんでしたが、かわいらしさはなかなかでした(^-^*)

「可愛い子ちゃん」の伝統ある翆嵐ですから、男の娘になるくらいはなんでもなくできるのでしょう(^_^;)



 2015/06/14 23:42
 投稿者  久保内 統
25年前の興奮を思い出してみませんか!?

昨日・今日(6/13~14)と翆翔祭が催されていました。久々に足を運んだ校舎は、25年前と変わらずぼろっちくて、でも25年前の自分たちと同じくらい若々しい生徒たちで賑わっていました。
生徒の保護者、という年齢になっているにもかかわらず、在校生と変わらない気分で出し物も見て回ってきました。

8月15日の同窓会も、懐かしい顔をみると、きっとみんな気持ちは25年前にトリップして盛り上がるのでしょうね!!
ぜひ、高校時代の興奮を思い出して、楽しい同窓会にしましょう。いっぱいいっぱいの皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます。



 2015/06/14 18:46
 投稿者  榊原 真人‎
のっけから鉄道ですみません。 吹奏楽部卒の榊原です。

この電車は伊東駅近くで撮影した富士急行です。

青がかったラインが入っておりますが、よくよく見ますと我々が少年時代に間違えなく乗っている東横線なんですよね。

東急を引退し、今は富士急で活躍しているとか。

今回、我々幹事チームで手分けして皆さんをお誘いしている中で、いろいろな再発見がありました。

例えば、日吉はかつて市外局番が044であったとか、新吉田町も街が大きくなり、新吉田東なる地名が誕生していたり。。。

是非8月15日は皆さんと 昔の横浜あるあるで盛り上がりたいものです。

ご都合で一度は不参加で返信されている方も どうか都合が付きましたら ご連絡下さい。

宜しくお願いします!



 2015/06/13 20:02
 投稿者  森田 詩絵
皆さんの出欠確認の電話の前に、卒業アルバムを久しぶりに眺めると、
色んな楽しかった思い出が甦ります…

出席しようかどうしようか迷ってる皆さん、ぜひ、卒アル見てみて下さい!今年の同窓会で懐かしい顔ぶれに会ってみませんか?

知ってる人が居ないかも…と躊躇ってる方、安心してください。
私も去年そう思ってましたが、行ってみたら翠嵐卒という共通点だけでも、すぐ打ち解けられ、楽しい時が過ごせたので!!

早めのお返事、お待ちしております~~~



 2015/06/10 15:07
 投稿者  中司 佳樹
毎日、少しずつ、返信来ていない方への出欠状況の確認電話始めています。

さすがに卒業してから時間が経っているので、最初は緊張。
でも、何回かかけているとこちらも慣れてきて、トークが滑らかになってきます。

かえってそれが、変な勧誘の電話と間違われるのではないかといらぬ心配をしたりしています。

さぁ、また、明日もかけよう!



 2015/06/06 22:43
 投稿者  菊池 雄一
(第5回幹事会情景 架電中!)




 2015/06/06 22:39
 投稿者  菊池 雄一
第5回幹事会行いました!

同窓会開催の8月15日(土)まで、あと2ヶ月ちょっと。参加表明者も増えてきています!
参加者が多いほど盛り上がるはずです。まだお返事頂けていない方からの参加表明お待ちしています。



 2015/05/06 16:57
 投稿者  菅原 真希
第4回幹事会!
出席表明が少なく寂しい限りです。
皆さま、出席(or 残念ながら欠席)の連絡をお願い致します!!



 2015/04/12 17:25
 投稿者  小林 勇蔵
本日、同窓会お知らせの往復はがきを投函しました。翠嵐会から名簿をいただき、その名簿の住所と、幹事が把握している同期生の住所宛にお送りしています。翠嵐会名簿と幹事手持ちの住所のみですので、ご実家に届く方や、往復はがきがまったく届かない方も多いかもしれません、ご了承ください。

同窓会の出欠受付がスタートです!どの方法でも良いのでご連絡下さいませ。同期の友人にもどんどん声をかけて下さいね。

1. info@suiran91.comにメールで
2. 同窓サイトsuiran91.comのコンタクトシートで
3. 同窓facebookグループに登録されている方は、facebookページのイベントの参加ボタンで
4. (往復はがきが届いた方は)返信はがきで

今回の幹事は本気です(笑)皆様から出欠(できれば出席)のお返事頂くまであきらめません!



 2015/03/30 18:17
 投稿者  小林 勇蔵
ヨシト幹事代表の指令によりw、夏に行われる大同期会の案内往復はがきを作成中です!近いうちに投函させて頂きます〜



 2015/01/26 22:13
 投稿者  小林 勇蔵
翠嵐会の新年会、星野・小林初参加でした。



 2015/01/05 15:34
 投稿者  小林 勇蔵
昨日第3回幹事会を行いました。最初はまじめに話し合いました。飲み残り組はかなり飲みました〜。



 2014/12/26 14:03
 投稿者  小林 勇蔵
今日は ヨシト幹事代表にお供。来年夏に予定しております同期会の会場候補、ホテルの宴会場を下見しました。途中昼食をとったところにも宴会場があり意外といい所で参考になりました。明けて1月4日に幹事会を予定していますのでそこで報告相談、早めに会場決めちゃいたいですね。
でも久しぶりにみなとみらい地区から山下公園までゆっくり歩いた。天気も良かったし、ヨシト幹事代表と授業をアケてぶらぶらしてた高校時代を思い出しました。



 2014/12/04 21:35
 投稿者  山本 美登
第2回幹事会を開催しました!



 2014/11/12 20:18
 投稿者  山本 美登
1個上の高校同窓会のメイン幹事から苦労話を伺ってます。結構大変そうだけどうちらの代はちゃんと出きるかな^_^;



 2014/09/05 21:00
 投稿者  山本 美登
来年の高校同窓会の打ち合わせ。
激論の末来年は同期全員に声をかけることにしました!